ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【ビス】地熱発電研究所

ツクッター住所:0703-7702-064 

見学ツアーには、もれなくコーンアイスと温水プール利用券ついてきますw

f:id:mimiyohxxx:20151127123637j:plain


ビスは研究所の所長さん。

「見学のときはヘルメットをかぶってねぇ〜」

f:id:mimiyohxxx:20151127123900j:plain


地下の熱変換施設。 「地熱で暖まった熱触媒の蒸気で、発電気のタービンを回してるんだよぉ~」

f:id:mimiyohxxx:20151127123954j:plain


「あと、たまに ぶしゅ~ってなるから気を付けてねぇ~」 

f:id:mimiyohxxx:20151127124046j:plain


一階は発電施設。地熱エネルギーで燃料が要らないから、とってもエコなんです。

f:id:mimiyohxxx:20151127124142j:plain

※ロボランプは緑なら正常稼動、赤ならエラー発生時というパイロットランプのイメージ


二階は事務所兼当直室。 「これねぇウチで作った電気で冷やして作ったアイスクリーム。 外の温水プールも地熱利用してるんだよぉ~」 実用化が待ち遠しいです。 

f:id:mimiyohxxx:20151127124315j:plain