ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【学校】由緒あるパブリックスクール①校舎棟

ツクッター住所: 0109-7759-786

学校を改築しました。 


イメージは、16世紀に建てられた神学校が母体である名門パブリックスクール

f:id:mimiyohxxx:20151208143110j:plain

入り口には創立者キング1世の紋章を象った校章と、「正義と公正」の象徴の天秤が飾られています。


f:id:mimiyohxxx:20151208144648j:plain

※道化の滑り芸に耐える寛大なキング1世様。


礼拝堂だった教室にはいまも重厚なテューダー様式の壁に、柱が残ります。

黒板みるとき絶対にジャマそう。

f:id:mimiyohxxx:20151208142206j:plain


図書館。化石や骨董も飾られています。

レポート宿題の合間にお喋りする学生。

f:id:mimiyohxxx:20151208143609j:plain


魔法学校ツクッターに沢山あり、いまさらホグワーツ的なものという感もありますが、

個人的に「さよなら子供たち」とか「飛ぶ教室」みたいな、全寮制でセーラーカラーの制服(こんなん↓でもって時代的には1910年代)にビビビッときてまして、どうしても作りたかったのです…(^_^;)

f:id:mimiyohxxx:20151208142412j:plain