ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【ライオネル】由緒あるパブリックスクール③お受験編

ツクッター住所:0197-7711-750

※ライオネルさんのトイレを改築。マイデザを上書きしてしまったので…

f:id:mimiyohxxx:20151210154052j:plain


何度かの学校見学を経て、オカンは確信した。

見れば見るほど校風はいいし、生徒も伸び伸びとして、

やっぱりまめスケ(※息子設定で使うときのまめきち)を是非入学させたい。


f:id:mimiyohxxx:20151212163653j:plain

せっかくよそ行きを用意したのに

どうしてもパジャマか前掛以外着ない!とダダこねる息子。

もうそのままの格好で面接当日へ。


ちなみに、学校の建物は、キング1世の居城(ツクッター住所:0502-7759-716).が何世代にもわたって手が入れられたもの。


かつて道化の滑り芸が花咲いた広間は

f:id:mimiyohxxx:20151210154700j:plain

いまは立派な講堂に、

f:id:mimiyohxxx:20151210154713j:plain


王と王妃の居室は

f:id:mimiyohxxx:20151210154745j:plain

いまは校長室に。

歴代校長の写真が飾られてます。

f:id:mimiyohxxx:20151210154808j:plain


かつての大砲が睨みを利かせたやぐらは

f:id:mimiyohxxx:20151210154825j:plain

いまは鐘楼に。

f:id:mimiyohxxx:20151210154850j:plain

ふだん人が入らないので落ち葉だらけです。


f:id:mimiyohxxx:20151210154903j:plain

「ママ!こんなとこにDSがあったよ!」

うんうん、学則で禁止されてるしね。誰か鳥の巣に隠したんだね。

校長先生が来ない間に戻しておこうね。


おまけ:

f:id:mimiyohxxx:20151210154951j:plain


校長先生との面談。

ライオネル校長「まめスケ君は、将来何になりたいのかな?」

まめスケ「ハイ!ぼくの夢は越後屋みたいに一商店からデパート王になって、一大財閥を築いて、経済界を牛耳ることです!」

ママ「」

校長「」