ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【フォアグラ】素材派ベーカリー「むぎ」

ツクッター住所:0509-7702-670

フォアグラのお家を改築。

f:id:mimiyohxxx:20160218151213j:plain

ベーカリー「むぎ」は素材からこだわるパン屋さん。

※実際にベーカリー麦 というお店はあると思いますが、全然関係ありません(;^ω^)


f:id:mimiyohxxx:20160218151240j:plain

元は都会でオシャレなブーランジェリーを、経営していたフォアグラさんですが、

素材から見直すパン作りをするため、田舎に引っ越したのです。

フォアグラさんのパン作りは、素材の小麦を育てるところから始まります。


f:id:mimiyohxxx:20160218151231j:plain

畑に入ると、ほとんどむぎの穂に埋まるフォアグラさん。


f:id:mimiyohxxx:20160218151406j:plain

お店はこじんまり。

一番の人気は麦の味にこだわった食パン。

お昼過ぎには売り切れになってしまいます。

※ジャムの棚のマイデザは「うに森」様からお借りしています。


f:id:mimiyohxxx:20160218151625j:plain

パンは全て

お店の奥のかまどで焼き上げています。

f:id:mimiyohxxx:20160218151708j:plain


二階は寝室&鶏小屋(!)

こだわり新鮮卵を産んでくれる

ニワトリちゃん達と一緒に暮らしています。

f:id:mimiyohxxx:20160218151758j:plain


たくさん食べて、元気な卵を産んでくれよ〜♪

f:id:mimiyohxxx:20160218151946j:plain


---


家族が続けざまにインフルエンザにかかり、実に久しぶりの更新になってしまいました…(~_~;)


ハピ森コンテストも、スクショまで撮ったのに保存しないままDSをカバンにいれたままにし電源落ちるという痛恨のミス。


熱が下がって退屈した息子がずっと家に居たのもありますが…

更新の空きは最近ドールハウス作りにはまってしまい

それに時間を取られていたというのがあります(;^ω^)


ドールハウス関連は今後こちらにまとめようかと思っております。

http://mimiyohxxxdh.hatenadiary.com/