ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【マーサ】シャビーシックな白黒空間

ツクッター住所:0402-7709-548

マーサさんの家を改築。

f:id:mimiyohxxx:20160220172457j:plain


マーサさんはフォトキュレーターとして活躍されています。

お家はシャビーシックなモノトーンで

落ち着いた雰囲気。

f:id:mimiyohxxx:20160220172508j:plain


カメラ等のアンティークがアクセントになってます。

f:id:mimiyohxxx:20160220172309j:plain


アンティークレースのコレクションも

飾られています。

※丸い鏡のマイデザはおもちさんからお借りしています。

f:id:mimiyohxxx:20160220172416j:plain


二階は「病院のベッド」にあわせて

グリーンのコーナーを。

※「病院のベッド」が可愛いのでブロカンテという設定で使ってみました。

f:id:mimiyohxxx:20160220172847j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160220172904j:plain

--


ドールハウスや小物の作り方を探してる際に見つけた、この方のミニチュア作品が本当に素敵で。

■ナチュラル色の生活

http://petipetit.exblog.jp/

f:id:mimiyohxxx:20160220174249j:plain

この雰囲気をハピ森で再現したくて作りました(;^ω^)


こちらのブログ主様はミニチュアばかりでなく、オリジナル家具の作製やリメイク、アクセサリー作りもされています。

※お名前はわかりませんが、プロの作家さんのなのかな?本が出てたら欲しい(´・ω・`)


ちなみにこちらで初めてブロカンテというものを知りました。

※アンティークとは、厳密には100年以上作られてから経つ「骨董品」だそうです。

それより若いものなどは、美しいガラクタというニュアンスでブロカンテと呼ぶそう。

※それまでシャビーシック→ニトリとかで売ってるカフェ風味の白くて剥げた家具くらいの認識しかなかった…(^_^;)


お子さんも2人もいらっしゃるのに、丁寧で素敵な生活をされていて憧れます(´△`*)

こんなん作れるようになりたい…