ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【コンテスト】アメリア・イアハート

ツクッター住所:0401-5779-423

アメリア・イアハート(1897年7月24日-1937年7月2日)。女性で初めて単独で大西洋横断飛行を達成した飛行士。

今夏は彼女をイメージして。


建物は複葉機の格納庫をイメージ。

f:id:mimiyohxxx:20160708140546j:plain


日本ではあまり知られてませんが、アメリカでは彼女の名前を冠した奨学金制度もあるなどかなり有名なようです

f:id:mimiyohxxx:20160708141613j:plain

※昔ちょいBS?でやってたのをみた記憶があるくらいなのでwikiそのまま(^_^;)


寝食忘れて設計に没頭。

食事がスパゲティなのは完全に紅の豚の影響。

f:id:mimiyohxxx:20160708141550j:plain


祝☆完成!!

f:id:mimiyohxxx:20160708141709j:plain


わかりにくいですが、ビネガーの瓶をシャンペンに見立てて置いてあります。

紅の豚では進水式などする間も無く離陸してましたが、

もしかしたら、飛行機の完成時に進水式的なこと(シャンペンの瓶ガッチャン)とかしてたのかもしれませんね。

f:id:mimiyohxxx:20160708141942j:plain

スクショでは飲んじゃってますが。