ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【ピティエ】由緒あるパブリックスクール②寄宿舎

ツクッター住所:0499-7759-274

ピティエさんは寄宿舎の寮母さん。

 

f:id:mimiyohxxx:20151209142412j:plain

広間は食堂&多目的室。

クリスマス休暇を控え、

学生達も心なしか楽しげな雰囲気。

 

f:id:mimiyohxxx:20151209143515j:plain

上の階は男子学生のお部屋。

学則でゲームは禁止ですが、その他の趣味やクラブ活動は奨励されています。

ツバクロ君はサッカー、ブロッコリー君はロボットの設計が趣味。

パッチ君はロックにご執心ですが、片付けが出来てなくて注意されてる様子。

 

 f:id:mimiyohxxx:20151209160934j:plain

一階は女子学生のお部屋。

女の子だから片付いてるかと思いきや…物はむしろ男子より多いかも!?

おやつを囲んで、恋バナ、将来の夢、ガールズトークが膨らみます。

 

f:id:mimiyohxxx:20151209144253j:plain

「あたたた…やっと飾りつけが終わったわね」

朝早く、クリスマスの飾り付けをしたピティエさん。

それぞれの学生がどんな子でどんな事が好きか、ちゃんと把握していて、プレゼントも全員分用意しています。

厳しいようですが、学生思いの優しい寮母さんなんです。

 

◆関連記事