ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【ミミィ】姪ちゃんのシルバニアデビュー

ツクッター住所:0690-7745-616

※トマトさん(@HDtomato)さんの以前のシルバニア作品と被ってるうえ、比べても荒いし、マイデザ都合のため、すぐ消します(^_^;)


今回ただの再現日記。ミミィちゃんのおうちを改築。

f:id:mimiyohxxx:20160113154136j:plain


姪(2歳4ヶ月)がこの度シルバニアファミリーデビュー。

女の子の登竜門です(*´ω`*)。

シルバニア大好きだった自分としてはなんか嬉しい。


姪ちゃんママはいきなり贅沢はさせない方針です。

万単位のセットを買おうとするパパをとめ、「はじめてのおうち」から。


■before

f:id:mimiyohxxx:20160113141532j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160113154345j:plain

2歳には丁度いいのかもしれないけど、ちょっとさみしい?


姪ちゃんのお年玉がわりに、今回ウサギのお父さん、お母さんの家具付きセット・食器棚&レンジ・洗濯機・お料理セット・ふたごベビーカーをプレゼントさせてもらいました(*´ω`*)。


実に数十年ぶりに訪れたシルバニアコーナー。見てるだけで楽しい(*´ω`*)♪ 

細かいとこも良くできています。

f:id:mimiyohxxx:20160113155445j:plain


ままごと好きなのでお料理系セレクトに。そんな訳で風呂なし物件(゚ε゚)。

■after

f:id:mimiyohxxx:20160113142550j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160113142614j:plain

おウチらしく賑やかに。

ふたごのネコの赤ちゃんは、妥当なアミーボが無かったのでプーギーで。

※細かい部品があるのは気になりましたが、姪ちゃん手先も器用だし、もうおもちゃ口に入れたりしないので大丈夫だそうです。

---

後日義妹から画像つきメールでお礼を頂き、

コメントが面白かったので原文で再現(*´ω`*)

f:id:mimiyohxxx:20160113144346j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160113144330j:plain

うさ子「家族サイコー!」

うさぎママ「もう生活レベル下げられないわ〜。

ねぇお父さん、そろそろ手狭だから引っ越し考えましょうよ」


f:id:mimiyohxxx:20160113144447j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160113144511j:plain

うさぎパパ「ん?あぁ、まあそうだな…」