ハッピーホーム お家探訪

3DSハッピーホームデザイナーのプレイログというかなんというか

【フーコ】ふくろう古書店

ツクッター住所:0697-5755-187

f:id:mimiyohxxx:20160229224304j:plain

フータ&フーコ兄妹の家。

かつて働いていた村の博物館は閉館してしまったため、(村はダムに沈みました)

今は両親から受け継いだ古本屋を営んでいます。


f:id:mimiyohxxx:20160229224318j:plain

古本屋さん店内。

手前は雑誌や漫画のコーナー。


f:id:mimiyohxxx:20160229224330j:plain

店奥には古地図や日本画、骨董、稀覯本など

「おたから」らしき物も。

この辺は兄のフータさんの趣味によるものです。


f:id:mimiyohxxx:20160229224343j:plain

二階は兄妹の個室。


f:id:mimiyohxxx:20160229224358j:plain

フータさんは博物館の館長職の希望が捨てきれず、あちこちに履歴書を出しているようですが…

なかなか新しい職は決まらないようです。


f:id:mimiyohxxx:20160229224414j:plain

フーコさんの部屋は、小学生から大切に使っている学習机が。

デスクワークは今もここで行います。



f:id:mimiyohxxx:20160229224443j:plain

店の奥は生活スペース。

f:id:mimiyohxxx:20160229224452j:plain

お風呂は無いので、銭湯に通っています。


f:id:mimiyohxxx:20160229224502j:plain

「お兄ちゃん、また仕事決まらなかったの?」

「うーん…」

(昆虫館はもうカメヤマ教授がいるし、化石館はケスクチャ館長がいるし…)」

「あまりプライドに固執しないで、普通の学芸員でもいいんじゃない?

ほら、元気出して。今日は奮発してお兄ちゃんの好きなトンカツ定食だよ」


※今を受け入れてナチュラルに生きる妹と、中々プライドを捨てられないニートの兄…という設定です(^_^;)